珈琲豆専門店の出来ること!

最近、コロナ関連の投稿ばかりになってしまいます。

それだけ、どこもかしこも大変な状況だということなのでしょう。

コロナの影響を全員が受けています。また、経済的にも影響を受けている人が多く占めると思います。

我々、飲食業に携わる人間もかなり影響を受けています。

 

この様な仕事をしていると、お客様や卸先の飲食店、宿泊業者の方達から大変な状況のお話を伺います。

昨年、縁あってダイレクトトレードを始めさせていただいたバリ島の農園も甚大な影響を受けています。

バリ島は観光からなる地域で、現在は観光客はゼロ!

本来であればバリ島内で消費するはずだった珈琲豆も行く当てを失い、倉庫で眠っている状況です。

 

 

取引させていただいている農園はまだ小さく、農園だけでは収益につなげることは出来ておらず、

直営するカフェの収益によって、色々なものを賄っていました。

しかし、観光客が来なければカフェの収益は取れず、農園を支えることはおろか、カフェの存続も危ぶまれる状況です。

 

そこで、農園を支援するためのクラウドファンディングが立ち上がっています。

 

 

この農家の人たちは、本当にまじめにコーヒーと向かい合い、素晴らしいコーヒーを作ってくれています。

なくしてしまうには本当に惜しい農園です。

ぜひ、コーヒー好きの皆さんにはこの機会に、現在のコーヒー産地の現状を知っていただき、興味を持っていただきたいのです。

そして、何とかしたいな!と思っていただけた方には支援のご協力をお願いしたいです。

 

クラウドファンディングって、難しそうとか思いますが、機械音痴の私でも出来ました。

登録完了まで10分もかかりません。支援も1000円から出来ます。

 

来年、再来年も美味しいコーヒーを作っていただくためにも、皆様のご協力をお願いします!

この様な支援により、生産と消費者の距離が近づけば、よりサステイナブルな環境になり、

コーヒーも更に特別に感じられるのではないでしょうか!

 

ご興味を持っていただけた方たちはこちらからサイトにアクセスできます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です